社会福祉法人ウィング

公式ブログはこちら facebookはこちら

のびっこ

きらりが目指す支援とは

障がいのある方(児・者)や家族が、この地域で生涯にわたり、その方らしく安心して生活ができるように、
1. 当事者の希望や持っている力を中心に、相談内容に合わせ、きめ細やかな支援を目指しています。
2. 行政や関係機関と連携し地域の皆で支えあう視点を持ちながら、人と人との繋がりを大切にしています。

こんな時にご相談ください

・やりたいことがある。働きたい・買い物に行きたい・遊びに行きたい など

・困っていることがある。入浴のお手伝いをして欲しい・情緒不安定が続いている など

・福祉サービスを利用したいが、手続きがわからない? など

相談支援の流れ

①相談
②計画

③サービス利用
④モニタリング
まずお電話下さい。相談内容をお聞きします。
相談内容が解決できるように、一緒に計画をたてます。
サービスや、事業所探しも必要に応じてお手伝いします。
計画にあるサービスを利用します。
利用後の様子確認、定期的にお困りの事はないか確認します。
新たなご希望やお困りごとがあれば②に戻り計画を作り直します。

相談日時

月曜~金曜日 9:00~18:00
※夏季・冬季休みあり

料金

相談無料
※川島町外に訪問する場合は、片道30km以上で交通費(ガソリン代)が発生します。

お問い合わせ先

かわじま町障がい児(者)相談支援事業所きらり

〒350-0122 埼玉県比企郡川島町下八ツ林871-5

TEL: 049-299-8211 FAX: 049-297-7461 E-mail: kirari-mail@mocha.ocn.ne.jp

【admin】


TOPへ