社会福祉法人ウィング

公式ブログはこちら facebookはこちら

るんるんクラブ|埼玉県比企郡川島町 社会福祉法人ウィング

るんるんクラブとは

るんるんクラブとは、障害のある人達を中心としたサークル活動です。余暇を楽しく、充実した時間となるように、そしてそれぞれがその人らしくいられるために、このクラブが発足しました。

※このクラブは川島町より補助をいただき、(ライフサポートそら)にて運営しています。

 

(スポーツ・芸術文化活動事業)

・障害者(児)の社会参加の促進を図る為、障害者等に対し、
スポーツ・芸術文化活動等を実施することにより、地域における障害者等の活動の場を提供します。

イメージ

クラブ内容

るんるんクラブでは、年間を通して毎月4つの様々なクラブがあり、クラブの内容は季節ごとに色々と変わるため、様々な体験が出来ます。
たくさんのクラブに参加しても良いし、お好きなクラブを選んで参加してもOKです!
例えば…

イメージ
科学教室

理科の実験みたいに、いろんな科学反応から様々な実験をしたり、作品を作ったり!!

イメージ
絵手紙

匠の技とセンスで、素敵な絵手紙作成に夢中!

イメージ
卓球クラブ

卓球して、楽しく汗を流そう!

イメージ
音楽

音楽活動。
様々な歌を歌ったり、楽器を演奏したり♪

イメージ
よさこい

よさこいの先生を招いて、よさこい練習♪
川島町生涯学習フェスティバルで発表しました!!


などなど、様々なカルチャースクールを運営しています。上記の他にも様々な活動を行っています。
※詳しくはブログや、るんるん通信等で定期的に情報発信しています。

事業内容

[毎週実施]




[場 所]
・第1土曜日     10:30~12:00 or 13:30~15:00
・第2~第4火曜日   16:30~18:00
 ※内容によって日時が変更になる場合があります。
 ※活動内容は時期により異なります。また活動内容によっては年齢制限があります。

川島町コミュニティーセンター・フラットピア・川島町町民体育館  など

ご利用に際して

[年会費]
[参加費]
[入会方法]
障害者手帳をお持ちの方(川島町在住):1,500円    左記以外の方:3,000円
実費程度(およそ1回500円程度)
ライフサポートそら事務所にて入会の案内を行なっています。

お問い合わせ先

るんるんクラブの入会、ご不明な点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください★

ライフサポートそら TEL: 049-297-2888


TOPへ